ウカイ&パートナーズ法律事務所
2023/05/18更新
(渋谷駅徒歩5分の法律事務所) 東京都渋谷区渋谷1-6-5 SK青山ビル8階 ウカイ&パートナーズ法律事務所 弁護士 上野 一成 TEL:03-3463-5551
結婚した当初から双方ともに仕事が忙しく、平日の夕食はほぼ外食で、会話を交わすのは土日のみでしたが、夫婦仲は良好だと最近まで思っていました。
家事は手がすいた方がするという取り決めでしたが、妻が担う部分が多く、その点では負担をかけていたと思いますが、家が片付いていないことについて叱責した覚えはありません。
平日は妻も飲み会や接待があり、そういった場に男性が同席するのは当たり前のことと、いままで不安に思ったことはなかったのですが、その中の一人と不倫関係に陥ったようです。
特に証拠がある訳でもありませんが、妻に離婚を切り出され、話をしているうちにそういったことがなんとなくわかってきました。
私が離婚に応じないため、妻は言葉のDVによる離婚調停を言い出しました。誓って言いますが、暴力はもちろん、言葉によるDVもした覚えはありません。完全にDV冤罪を演出しています。浮気相手と再婚するために何が何でも離婚したいのだと思います。
妻の両親にもDVのことをなじられ、納得できない私は、逆にDV冤罪を主訴とした民事で名誉毀損を訴えようかと思います。
ただ、DV冤罪はしてもいないことをしていないと主張するため、証拠などが集められません。
民事で名誉毀損裁判に勝つには、どのようなことをすればよいのでしょうか。
法律相談をお願いします。弁護士の法律相談希望です。